2013年6月18日火曜日

若さ

この間大学生チームと試合をして感じたこと。

若さというアドバンテージをとても感じた。

走れるし、技術もあり、素直に転べるし、体も頑丈。


これが歳を重ねるごとに一つ一つなくなっていくんだろうな。と感じた。

たった少ししか離れてないのに体力的にも負けてしまう。

怪我もしやすくなる。


自分から見てそう思うのだからきっと30、40の人にはもっと差があるように思うんだろう。

それを埋めて行くにいは練習と日ごろの運動しかない。


サッカーの技術は練習すればいくらでもうまくなる。



学生時代はもうサッカーなんてすることないと思ったけれど。

この先もきっと続ける競技だと思う。

技術は間違いなく現役時代、それ以上に上がったと思う。


遅すぎることなんてない。

習慣と継続でいくらでも上にいける。

0 件のコメント:

コメントを投稿