2015年7月26日日曜日

課題の整理

2015年も夏に入り晴れの日もおおくなってフットサルする機会も多くなってきた。

最近の自分のプレーを振り返ると

もっとこうした方がいい

こうしたい

こういう幅を広げたい等でてきたので整理したい

①ドリブルで止まること

最近1対1になった際に自分で突っ込んでロストすることが多い。

もっと止まってキープしながら味方の上がりを待つようなロストしないドリブルを心がけなきゃいけないと。

前から指摘されてることだけど。。。

②シュート精度

ミドルシュートの質が悪い

もっとグランダ―でファーを狙ったりコンパクトに足を振りたい

思いっきり打ちたい心が先行してしまう

コースを狙うシュートをもっと心がけたい

③ポジション二ング

相手コーナー側に動いたりサイドで張っていることが多いけれども

見方がロストしたときの対応が遅れる

というか間に合わない

もっと中央や近い距離でもらえたりすぐカバーできる位置にいたい

④キープ

もちすぎ、こねすぎ、間合い悪すぎ

今日のフットサルでもやってしまった遊んでミスる悪い癖

球離れを早くしたい

8月から意識してやっていきます

0 件のコメント:

コメントを投稿