2014年12月30日火曜日

2014年個人的フットサル活動の総括

2014年はフットサルばかりやっていた年だった。

GCの活動で40回、個人的に参加しているのを合わせると100は超えるんじゃないかと思う。

365日中100日だと約3日に1回はフットサルをしている計算になる。

ちょうど一年前と比べるとまずは技術が格段に上がったと感じる。


足の裏、なめ技を使ったりドリブルで持ち込める場面が多くなった。

そして体のキレというか足が疲れにくくなったか。

そして一番は足の筋肉が戻ってきたことが大きい。

確実に足はがっちりしてきたし、体のあたりも負けなくなった。


しかし逆に体力というか若い活力は以前よりもないと感じる。


身についたものと離れたもの。


継続は力なりともいい。好きこそものの上手なれともいい。


トータルでいえば上達した1年だった。


2015年はもっと足元の技術を磨いたり、シュートの球威、精度を上げていきたい。
また苦し紛れのプレーをなくしていけるようになればもっと上のレベルでもやっていけるんじゃないかと思う。


2014年よりも運動量を落とさないでそれ以上に質も高めて突き詰めていければいいな

0 件のコメント:

コメントを投稿