2014年6月18日水曜日

期待以上

物でもサービスでも利用している以上

一定の期待値と言うものがあると思う。


いつもはあるのになくなっていたり、できていなかったり

つまりは期待が裏切られた時ってマイナスに響く。

これが自分に直接利害がなくてもおもってしまうところが厄介。


しかし逆に期待以上ということもある。

新規さんってある種の期待値をもち、その期待値以上の感動や効果を思うからくるんではないだろうか。

そして常連客は何回もサービスを受ける中で高まっていく期待値を常にそれ以上の感動を得てきた人達なんじゃないだろうか。

そしてそれが度重なれば信頼というものになっていくんじゃないだろうか。


と、少し本質に近づきつつある今日この頃。

フットサルいってきます

0 件のコメント:

コメントを投稿